実録霊性開花日記

e-mail camphor.eri.project@gmail.com 山楠えり 2018年7月にセドナに一人旅をして何かが開花して帰国

おのころ島神社 ○○との戦い

おのころ神社

可愛らしい名前のおのころ島神社
https://www.freedom.ne.jp/onokoro/index.html
・・・
自ずと凝り固まる島、でおのころ島神社らしい

鳥居がとても漫☆画太郎先生チックで思わず写真を撮った








伊奘諾命と伊邪那美命の神様ご夫婦が祀られているので、縁結び祈願の参拝客で賑わっていた
鳥居はとても大きいけれど、境内はコンパクトだった
コンパクトだったのですぐにお参りし終わり、近くにある天野浮橋に行ってみようか、という事になった

グーグルマップで見るとどうやら歩いてすぐらしい


ここら辺から尿意が・・・・


戻っておのころ島神社のお手洗いに行けばいいものわ、道端に落ちていた丸ごとキャベツなんかを写真に収めたりして、構わずに天野浮橋まで歩いた


天野浮橋

国生みの神二柱が天野浮橋
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022836-d12503013-Reviews-Amenoukihashi-Minamiawaji_Awaji_shima_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
に立ち、くるくると矛で混沌とした世界をかき混ぜたら生まれたのがおのころ島という事らしい
住宅の間と間に、鳥居がありそこをくぐると柵で囲われた石があった
橋、というか石だった

私には陰陽の石に見えた
奈良の神社巡りからずっとある、陰陽のキーワード・・・


・・・


・・・・

無理だめ限界


ここら辺で尿意が限界になり競歩ぐらいのスピードでおのころ島神社に逆戻りし、事なきを得た
その間かなり下衆い会話を車を出してくれた友人としていたのははっきりと覚えている

色々だめじゃん、な今回の神社巡りである