実録霊性開花日記

e-mail camphor.eri.project@gmail.com 山楠えり 2018年7月にセドナに一人旅をして何かが開花して帰国

漫画 石上神宮40-45

こんばんは

ネーム(プロッぽ)がやっとやっと、最後のページまで終わりました
ちゃんとストーリー漫画を描いたの初めてで、デジタルも初めてで、初めてだらけでしたが走りきる事が出来そうです

実は・・・

これ言うと読んだ方の中に何回もそれ聞いてるーと言う方がいらっしゃると思うので恥ずかしいのですが、
「お話しするのが苦手」
と思った出来事が今年の冬にありました
個展の前あたりかな

そもそも口頭で話しても、「イソノカミ」と言う時点で「イ・・・イソ・・・? 」とよほど詳しくない方じゃないとサザ◯さんが浮かぶと思うんですよ
頭の中に

だったら文と絵が入っている漫画が最適解なのでは、と思いました

それからみんなに上からの立場で
「あなた達に特別な私が伝えてあげる」
という姿勢ではなくあくまで失敗した、しくじった人の立場から同じようにしくじっちゃうかも、な人達に向けて伝えたかったんです

少しでも「自分だけじゃないなあ・・・この人奈良まで行ったんだそんな人もいるんだなあ」と気持ちが軽くなればいいなと思って漫画を描き始めました

・・・とここまで真摯に書いてはいますがやはり伝わらない事も伝わらないタイミングもありますよね
だけど本気出したやつはある程度伝わっていくのではと思います

あーなんか真面目になっちゃった


f:id:camphoreriproject:20200424232055p:plainf:id:camphoreriproject:20200424232114p:plainf:id:camphoreriproject:20200424232135p:plainf:id:camphoreriproject:20200424232151p:plainf:id:camphoreriproject:20200424232206p:plainf:id:camphoreriproject:20200424232224p:plain
iso40-45
]



40ページにしてやっと奈良に行きましたよおおおお!!!!
クライマックス間近ですね
ウェイウェイ!!

鶏の後頭部を描くなんて思っていませんでしたウェイ!
自転車難し過ぎてコピペしたウェイウェイ