実録霊性開花日記

e-mail camphor.eri.project@gmail.com 山楠えり 2018年7月にセドナに一人旅をして何かが開花して帰国

山を育てるチヅルさん④ 夢

「あのね、夢を見たの」
まるでAKIRAに出てくるキヨコの様な始まりの動画が送られてきたのは、
2023年二月の鍋倉山に行き東京に戻ってすぐの事だった

その動画は一緒に山を登ったKさんの息子さんが語り出した、昨晩見た夢の内容でこれは!! と息子さんの母(Kさんの奥さん)がピンと来て動画に撮ってくれたものだった

「夢を見たの なんかね、多分グリシーヌの裏の山なんだと思うんだけど・・・そう鍋倉山 鍋倉山が浮かんでて島見たくなっていて、その他は海で向こうの島との間に橋がかかってるの そんでね、鍋倉山に滝があって 滝のところに仙人みたいなひげのおじいさんがいるの で、僕達の他にパパとかママとかグリシーヌの人達がいるんだけど、鍵をグリシーヌの人達に渡すって言うのね 鍵を開ける時呪文があって『天上天下コンパス』って唱えるんだって それでね、UFOがね・・・」

この動画を送ってきてくれたチヅルさんといつもの様に謎解きが始まった

え「そういえば、鍋倉山に登った時にかごめかごめの歌がやけに頭の中で再生されてたんですよ」

チ「籠目・・・六角形だね」

え「六角形の中に人が入る事で何かが発動するんじゃないかと・・・それと、天上天下コンパスって天上天下はコンパスで指し示される、つまり北と南なのかも」

チ「北と南だね」

え「鶴と亀って、もしかしたら方位を示す朱雀と玄武の事なのではないのかな 天地がひっくり返る、みたいな事なのかも 男性優位が女性優位になるとか、とにかく今までの常識が覆るような事が起きるのかも知れないですね」


チ「えりちゃん数年前にフェイスブックで千の表札のある扉の鍵開ける夢見た投稿していたよね 千て、千鶴の千だから気になっていた」

え「なんか、何かが開くのかもですね! 」

そんなやりとりをした数ヶ月後、今度は林幽弦さんと今年の二人展どうしようかの話し合いを電話でした
いつもゆるーっと決まるこの二人展、私は鍋倉山やロロロの話やKさんの息子さんの夢の話をした
そしたら幽弦さんは予想だにしない話をし出した

幽「えええっ・・・俺さ、つい数日前煙草吸ってぼーっとしていたら急にメッセージが降りてきて『鍵を書け 沢山書け それを展示しろ そうしたらその鍵の意味がわかる人がそれを観に来る』って言われたんだよ」

え「何この偶然・・・」

これはもう鍵をテーマにするしかないねっと事で2023年夏の二人展は「鍵」にした




私はなぜか前方後円墳が描きたくなり、沢山描いた

鍵穴と同じ形をしている

それは描いた後に気が付いた


何の鍵なのか、鍵が開いたのかはその時はわからなかったのだけど半年以上経った今は何かが始まった感じがしてならない